よくあるご質問

ご注文から発送までの日数

Q:注文してから商品は何日で届きますか?

A:スマートフォンケースはすべてオーダーメイドのため、お客様のご注文を受け付けてからの製造となります。 製造には7〜10営業日前後のお時間を頂いており、製造が完了次第発送となります。 多くの機種とデザインに対応するため、オーダーメイドという形をとっております為、何卒ご理解ご了承ください。

Q:発送予定日はいつですか?

A:ご注文から1週間以内にメールにてお知らせ致します。 @playtoys.jpからのメールが受信できるように、メール受信設定をご確認ください。 なお、祝日・休日を挟む場合は、お知らせが遅れることがございます。

会員について

Q:会員登録しないとお買い物はできないのですか?

A:はい。mine会員としてご登録いただいたお客様のみご利用いただけます。登録は無料です。 ※登録時は、ケース購入者対象のきせかえプレゼントがダウンロード出来るように、できるだけ「@docomo.ne.jp/@ezweb.ne.jp」等のキャリアメールアドレスでご登録ください。 Gmailやyahooメール等のアドレスでご登録いただいた場合、正常にコンテンツをダウンロードすることができないことがございます。

Q:会員情報の内容を変更する場合はどうしたらいいでしょうか?

A:会員情報の修正/パスワードの変更は、パソコンでの操作が必要となります。 パソコンでmineにログインした後、画面右上にある「新規会員登録/内容修正」より、会員情報の変更が可能となっております。 パソコン環境のないお客様は、お問い合わせよりご連絡ください。 こちらにて修正させて頂きます。

Q:会員を退会するにはどうしたらいいですか?

A:退会操作は、パソコンでの操作が必要となります。 パソコンでmineにログインした後、画面右上にある「新規会員登録/内容修正」より、退会が可能となっております。 パソコン環境のないお客様は、お問い合わせよりご連絡ください。 こちらにて修正させて頂きます。

ログインについて

Q:パスワードを忘れてしまいました。

A:ログイン画面の「ログイン情報を忘れた方はこちら」をタッチしてください。 ※途中で発行される仮パスワードは、スマートフォンではコピーできませんので、メモの用意をしてから操作を開始してください。あるいは、パソコンでの操作をお願いいたします。

ご注文について

Q:贈り物にしたいのですが、注文者の住所と異なる住所へ送ることはできますか?

A:ご本人様以外へのお届けが可能です。 「注文」ボタンをタッチした後、「商品の送付先」で「新しい住所を入力する」を選択し、送付先の住所をご入力ください。 なお、きせかえコンテンツのプレゼントは、会員情報に登録されたメールアドレスに付与されます。 プレゼント対象アドレスを変更したい場合は、お問い合わせよりご連絡ください。

Q:注文確認メールが届きません。

A:ご注文手続きを完了されなかったか、ご入力頂いたメールアドレスに誤りがあった可能性がございます。 状況を確認いたしますので、お問い合わせよりご連絡ください。 なお、@playtoys.jpからのメールが受信できるように、必ずメール受信設定を行った上でお問い合わせ下さい。 「ドメイン指定受信」等の設定により、弊社からのメールが受信出来ない設定になっていないかお確かめください。 ※Gmailやyahooメール等フリーメールアドレスからのお問い合わせの場合、弊社からのメールが文字化けする場合がございますため、docomoやauなどのキャリアメールからお問い合わせいただけますようお願いいたします。

商品以外の料金について

Q:商品以外にお金はかかりますか?

A:各決済の手数料、送料、サイト閲覧時の通信料がかかります。

Q:決済の手数料はいくらですか?

A:クレジットカード、キャリア決済は手数料がかかりません。 ネット銀行の場合は、各社が定めた振込み手数料がかかります。 代金引換は下記の手数料が発生します。 ●1万円未満のご注文で324円 ●1万円以上(送料込)のご注文で432円

Q:送料はいくらですか?

A:各地域への送料は以下の通りとなっております。(税込)   南東北・関東・信越・北陸・中部/486円   北東北・関西/594円   中国/648円   四国/799円   北海道・九州/886円   沖縄/1,037円   ※商品の合計金額5,000円以上で送料無料となります。   ヤマト運輸株式会社にて、商品をお届けさせていただいております。

お届けについて

Q:発送日時は指定できますか?

A:発送日の指定は大変申し訳ございませんが、お受けしておりません。 時間については、ご注文の際に指定がございますので、そちらでご指定をお願い致します。

Q:1回の注文で複数の配達先に商品を送ることはできますか?

A:現在、複数配達先のサービスは行っておりません。 お手数ですが、配送先毎にご注文下さい。

Q:何回かに分けて注文したのですが、一緒に梱包してもらうことはできますか?

A:基本的に、注文毎の発送となります。購入したい商品が複数ある場合は、まとめてご注文ください。

Q:どうしても早くほしいのですが、早めに送ってもらう事は出来ますか?

A:スマートフォンケースはオーダーメイドとなっております為、お受けできません。 何卒ご了承ください。

Q:海外への発送はできますか?

A:できません。日本国内のみとさせていただいております。

Q:注文した商品がまだ届きません。

A:大変申し訳ありません。配送状況等をすぐに確認させていただきますので、お問い合わせよりご連絡ください。 ご注文が集中している場合や、地域と発送事情によって、お届けが多少遅れている場合がございますので、その場合は何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

Q:プレゼント用の包装はできますか?

A:プレゼント用の包装は承っておりません。何卒ご了承ください。

ご注文後のキャンセル・変更・返品について

Q:イメージと違ったり、やっぱりいらなくなった場合にキャンセルや返品は出来ますか?

A:原則ご注文完了後のキャンセル・ご注文内容の変更は承っておりません。 特にスマートフォンケースはオーダーメイドのため、お間違いのないよう注文確定前に、十分にご確認をお願い致します。

Q:スマートフォンケースの機種を間違えて発注してしまいました。変更はできますか?

A:ご注文後すぐであればキャンセル・変更が可能な場合がございます。 お問い合わせより、お名前、注文番号、会員ID、メールアドレスをご記入の上、メールにてご連絡ください。 なお、状況によってはキャンセルできませんので、ご了承ください。

Q:間違えて同じ注文を2回してしまいました。1つ、キャンセルできますか?

A:機種誤りと同じように、重複注文もご注文後すぐであればキャンセルが可能な場合がございます。 お問い合わせより、お名前、注文番号、会員ID、メールアドレスをご記入の上、メールにてご連絡ください。

Q:不良品が届きました。

A:誠に申し訳ございません。 ケースが割れていた・印刷が剥がれている等の不良品等があった場合は、当店の在庫状況を確認のうえ、同製品または同等品と交換させていただきます。 商品到着時に必ず不良がないかの確認をお願いいたします。 また、不良品のご連絡は商品到着後、7日以内にお願いいたします。

Q:クーリングオフは適用されるのですか?

A:法律に基づく表記を行っており、当店でのご購入に関してクーリングオフは対象外となっております。 予めご了承ください。

きせかえコンテンツのプレゼントについて

Q:プレゼントのきせかえコンテンツのダウンロード方法が分かりません。

A:.瀬Ε鵐蹇璽浜傳傳劵魁璽匹記載された用紙を同封しておりますので、端末でQRコードを読み取ってください。(QRコードリーダーは、Playストア等でダウンロードできます) ▲汽ぅ箸了惻┐暴召ぁ空メールを送信します。 mineより、URLが記載されたメールが届くので、そのURLからダウンロード用サイトにアクセスしてください。 ぅ汽ぅ箸砲董▲廛譽璽鵐箸里せかえがダウンロード出来ます。 なお、複数のケースをご購入のお客様は、同じ数だけきせかえをダウンロード出来ます。

Q:プレゼントのきせかえコンテンツがダウンロードできません。

A:商品購入時に登録していたメールアドレスと、同じアドレスから空メールを送信して頂く必要がございます。 メールアドレスに誤りがないか、ご確認ください。 また、「@docomo.ne.jp/@ezweb.ne.jp」以外のアドレスではダウンロード出来ませんので、ご注意ください。 docomo/auのAndroid用スマートフォンケースをご購入のお客様は、きせかえコンテンツがプレゼントとなります。 iPhone用スマートフォンケースをご購入のお客様は、壁紙がプレゼントとなります。 SoftBankのお客様はプレゼント対象外となっておりますので、予めご了承下さい。 プレゼント対象となるアドレスを変更したい場合は、お問い合わせよりご連絡ください。

対応機種について

Q:使っている携帯が対応しているか分かりません

A:iPhone機種であれば背面に記載があり、Android機種の場合「設定」アプリを開き、「端末情報」をタップ、「モデル番号」と記載がある項目でご利用されている機種をご確認いただけます。

その他のご案内

Q:電話・FAXで注文はできますか?

A:ご注文は、スマートフォンのインターネット経由のご注文のみ承っております。

→お問い合わせはこちら